架空鉄道
the World of Fantastic Railway
ver2

ごあいさつ

以前Yahoo!ブログとFC2ブログで同様の架空鉄道を展開していましたが、予告なく閉鎖してしまいました。リンクを貼っていただいた方にはご迷惑をおかけしています。このサイトでは以前の内容に多少アレンジを加え、ボリュームを増してお届けしたいと思っております。コメントはブログにお願いします。

このサイトについて

私が子供のころに始めて大きく広がった架空世界の鉄道を多くの人に見てもらいたいと思い、HTMLやCSSの勉強も兼ねてこのサイトを開設しました。少しずつページをアップロードしていきますので、どうか楽しんで閲覧していただけたらと思います。

なお、このサイトではHTML5を使っています。古いブラウザでは正しく表示されないところがある可能性があります。

架空世界について

子供のころ、「こんな鉄道があったらいいな」と思い始めた架空鉄道ごっこ。舞台の地名は「横山」にしようとを考えたのですが、漢字の「横」が書けなかったので「予子山」という妙な地名になりました。初めは1平方キロメートルの小さな島でしたが、現在は約 6 万平方キロメートルの予子山州を中心にいくつかの地域を設定しています。

架空世界には、実在する団体その他と似た名前のものがありますが、まったく関係ありません。

駅名

架空鉄道の規模が大きく、メインの舞台となる予子山州だけでおそらく駅数が1000以上になります。このため、「この路線の駅名はすべて考えたい」と思った時以外は主要駅の駅名だけ考えるようにしています。

他架鉄との直通等は行いません

WFR ver2では、前代のWFRと同様、他の架空鉄道様との直通運転などを行いません。

リンクやイラスト画像の使用

当サイトへのリンクは自由に貼っていただいてかまいません。ただし、バナー用画像は用意しておりません。当サイト内のコンテンツ(イラストなど)は無断で使用しないでください。

inserted by FC2 system