長浜・田手川・平央ルートながはま・たてがわ・へいおうルート
このページの内容はフィクションです。
長浜ルート・田手川ルート・平央ルートは1つにつながっており、1つの路線のように直通しています。
長浜ルート
長浜市から予子山市まで約60km
田手川ルート
予子山市から予子山海峡を渡り田手川州を縦貫する約800km
平央ルート
田手川ルート終点・恵口から海底トンネルを介して平国の首都・平央までの約500km
長浜、品崎、予子山、宮前、東塚渕、恵口、風関、平央のみに停車する最速列車は、長浜~平央間約1300キロを5時間半で結びます。国境の海峡部分では、在来鉄道が使用していた平市(へいいち)海底トンネルを使用しています。同区間のInterCity運転開始後は、平市海底トンネルを通過していた在来旅客列車を全廃し、貨物列車は専用高速貨車に置き換えました。
長浜ルート(長浜~予子山)、田手川ルート(予子山~恵口)、平央ルート(恵口~平央)を直通する列車が多いです。
表のキロ数はかなりアバウトなものです。
km | 駅・車庫名 | よみ | 最速 | 急1 | 急2 | 急3 | 直1 | 直2 | 各駅 |
-60 | 長浜 | ながはま | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
-10 | 品崎 | しなざき | 23 | 23 | 23 | 23 | 23 | 23 | 23 |
-10 | 品崎車庫 | しなざきしゃこ | | | | | | | | | | | | | | |
0 | 予子山 | よこやま | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 | 31 |
30 | 宮前 | みやまえ | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
60 | 東塚淵 | ひがしつかぶち | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
| | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
| | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
| | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
790 | 恵口車庫 | えぐちしゃこ | | | | | | | 0 | 0 | 0 | 0 |
800 | 恵口 | えぐち | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
| | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
| | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
| | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
1235 | 泰山車庫 | たいざんしゃこ | | | | | | | 0 | 0 | 0 | 0 |
1235 | 泰山 | たいざん | | | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
1285 | 風関 | ふうかん | 320 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
1300 | 平央 | へいおう | 330 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
単位は分、|は通過、*は一部停車