架空鉄道
WFR ver2

このページの内容はフィクションです。

架空の星
市星

市星 Ichiboshi

市国(いちぼし)は、架空の惑星。市国永国平国寸国などがある。市国周辺の地図はこちら。

概要

人類ほかさまざまな生物が生息。1日の長さは35時間44分。市国周辺では日本語を使用、一部で英語も使用される。

永国

永国(えいこく)は、市国の北西側に位置する国。市国・予子山州と鉄道・道路併用橋の永予大橋でつながる。

永予大橋を通る鉄道は、永予大橋線インターシティ

首都はキャピタルシティ。キャピタルシティ・ステーションは永国の玄関口。

市国

市国(いちこく)は、市星の国の一つ。詳細はこちら。

平国

平国(へいこく)は、市国から海峡を挟んで西側にある島国。田手川州から海底トンネルで鉄道が通じる。

平北、平央、平東、平南の 4 つの地域に分けられている。首都は平央にある平央市。平央・平南は広大な平地で都市化が進んでいる。平東は大部分が山地だが市国に近いため海沿いに国際港が複数ある。

平央

平央(へいおう)は平国の首都であり、最大の都市。広大な平央平野は平央や西津といった大都市を中心に都市化が進み人口が多い。インターシティ高速鉄道が通り平央駅風関駅が設置されている。

西津

西津(にしつ)は、平国の首都・平央の西側にある港町。

寸国

寸国(すんこく)は、市国から海峡を挟んで南側にある大陸上の国。峡津からトンネルで鉄道や道路が通じる。両側に西寸国、東寸国もある。

大陸奥地から多くの人口が流入している。その何割かは海を越えて市国にも流れ込んでいる。市国周辺の人口動態についてはこちらを参照

西寸国

寸国の西側にある国で、海を挟んで市国の田手川州恵口平国と近い。

東寸国

寸国、西寸刻、東寸刻は結び付きが強く、もし併合すれば市国に匹敵するほどの人口・経済規模となる。

架空鉄道
WFR ver2
inserted by FC2 system