このページの内容はフィクションです。WFR ver2
架空鉄道
WFR ver2

YT 予子山鉄道

YT(予子山鉄道)は、予子山州全域に路線網をもつ架空の鉄道会社です。

路線一覧

一級幹線

国際的な列車が頻繁に行き交う路線です。

予子山本線

予子山州の西側を縦貫する300km超の路線です。

永予大橋線

予子山市から国境を越えて永国に向かう長大橋梁路線です。

二級幹線

地方都市をつなげる重要な路線です。

東岸本線

予子山州東海岸の地方都市をつなぐ、最長の幹線です。

西岸線

州都庁原野県の西海岸に沿って走る路線です。北半分は通勤路線です。

木田本線

原野県木田県、川野県を東西に横断する幹線です。

南海本線

州最南端、南都県と月岬県の南海岸を走ります。多くが非電化です。

宮浜線

予子山州田手川州を、南側で海を越えてつないでいます。

州都エリア

州都庁長浜県を合わせて「州都エリア」といいます。通勤列車が大量に走っています。

都心環状線

予子山市中心部の各都心をむすぶ25kmの環状路線です。

外環線

都心環状線の外側を取り巻いています。各副都心と住宅地を縫うように走ります。

九間町線

予子山の都心を東西に縦貫し、東は長浜、西は田手川州に至る長大緩行線です。

本込線

予子山本線の北都~本込間の別称で、通勤電車が多く走っています。

予子山南東線

Y600系による130km/h特別快速が走っています。

緑川線

予子山南東線と直通しています。州都庁長浜県を走る新しい路線です。

岡山線

都心から南方に伸びる短い通勤路線です。

長田手南線

長浜市成町を起点とし、郊外の衛星都市をつないで田手川州に抜ける新しい路線です。

高北線

外環線に接続し、州都庁長浜県の北方臨海部を走る通勤路線です。

(線名未定)

予子山市の北側都心部を東西につなぎます。

郷南線

郊外の衛星都市を結ぶローカル線です。都心に乗り入れる通勤列車もあります。

長木線

長浜市木田市を結ぶ路線です。NDEと直通しています。

外九線

長浜市を縦貫し、郊外と臨海部を結ぶ通勤路線です。

(線名未定)

長浜市の北東方向・臨海部へ向かう路線です。貨物列車も多く走っています。

長浜環状線

長浜市の中心部を走る小さな環状線です。

ローカル線

予子山鉄道が列車を運行しているローカル線です。このほかにも、グループ会社が運営する路線が多くあります。

原月線

原野県原野市から月岬県へ山中を縫うローカル線です。

原南線

原野と南都を山間部を経由して結ぶローカル線です。

木月線

盆地の木田から南部山間へ分け入る非電化路線です。

月岬線

月岬半島を貫くローカル線です。交流電化され、東岸本線の特急も乗り入れています。

inserted by FC2 system